ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2017/04/21映画 美女と野獣 MX4D

カテゴリー名:映画観劇

今日、実写版「美女と野獣」映画が公開されましたので、早速観に行ってきました。
もちろん日本語吹き替え版です。
友達にエマ・ワトソンのほう(字幕版)がえんちゃうん?と言われましたが、この日本語吹き替え版は日本のミュージカル界で活躍されている方々がたくさん声優をされていますので、わたし的には絶対に吹き替え版です。笑
しかも初めてMX4Dを体験しました。
思っていたより椅子が激しく動きますね。笑
雪が降ったり、水がかかったり、足に何かが飛んできたり、、、
バラの花が出るたびにローズの香りが!!
コーヒーは蓋つきでないと、絶対にこぼれます^^;;
前回La La Landを観た時にはIMAXでしたが、これもまた大きなクリアな画面で音も良くて感激しました。
めったに映画館行かないので、映画の進化にびっくりです!!シンゴジラ、MX4Dで観たかった!!笑

肝心な映画ですが、、
山崎育三郎くんが野獣の声なのですが、声が低く加工してあって、せっかくの山崎くんのクリアな綺麗な声が生かされていない。悲しかった。涙
ビー・アワ・ゲストは楽しかったけど、私の大好きな「人間になりたい」と「愛せぬならば」という歌がない。涙
ミュージカル版では結構な見所でもあるガストンたちのマグダンスがない。涙
ミュージカルとは違う作品と思って観たほうがよかったのかもしれません^^;;

日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 149 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 251 )
▶寺院 ( 719 )
▶日記 ( 703 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 88 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 294 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 110 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 379 )
▶注目の記事 ( 200 )
▶新着情報 ( 983 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 2 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.