ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2024/03/10息子が吉本に

カテゴリー名:日記,新着情報,とかいねこ

個人のインスタや本昌寺のX(旧Twitter)では、すでにカミングアウトしているのですが、
ブログでは初めて書きます。

長男が昨年の4月に吉本のお笑いの養成所NSC(46期)に入りました。
元々幼稚園の時からお笑い芸人になりたいと言っていましたが、今は大学のお笑いサークルで活動していて、
ラッキーにも学生の分際で、祇園花月やなんばグランド花月に出させてもらっているうちに気持ちが固まったようで、
就職活動もせず、僧侶になる修行もせず、NSCに入ってしまいました。

学生時代の相方は、就職してしまったので、NSCの相方探しの会で見つけた相方と2人コンビで活動しています。
今はNSC生なら誰でも出れるライブに何度か出させてもらっています。
毎回ライブは順位が出るようですが、ずっと低迷していたのですが、最近どんどん調子が出てきて、最後のRushというライブで、
優勝することができました。
私もそのライブはなんばに見に行っていて、リアルに優勝の瞬間を見ていました。
その時は会場でもとてもウケていたし、本当に面白かったです。
コロナ以降だと思うけど、ライブは全て配信があるので、家でも見れますが、
時間がある時はなるべく会場に行って、どれだけウケているか確認したいので、行くようにしています。
毎回それがとても楽しく、大阪に行くのも慣れました。

ただ、もう今月で卒業です。
来週の卒業ライブが終わると、その後の動向があまりわかりません。
きゃろっときゃべつさんのように、京都住みます芸人のような特待生扱いみたいなのもなさそうだし、
仕事にはまだまだならないと思います。
お寺を手伝いながら、バイトをしながら、売れない芸人を売れるまで続けるかんじでしょうか。
応援よろしくお願いします。笑


先日行われた46期全員が一挙に出る「大ライブ」
こちらは予選落ちでしたww


コンビ名「とかいねこ」です。


NSCのYouTubeに紹介されました。(こちら46分くらいから出ています)
芸名児玉工具店(相方がつけたらしい。相方の名前は息子がつけました)


ラジオも始めました。(こちら
無料SpotifyとスタンドFMで聴けます。

今のところは全面的に応援するつもりですので、
このブログでもいろいろお知らせします。
よろしくお願いします。
(このブログのカテゴリにとかいねこを加えました。)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
2024年3月10日(日)




日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 150 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 252 )
▶寺院 ( 724 )
▶日記 ( 709 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 89 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 296 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 111 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 381 )
▶注目の記事 ( 201 )
▶新着情報 ( 991 )
▶本堂カフェ ( 108 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 3 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.