メディアMedia

メディア

2019/11/22ちちんぷいぷい

カテゴリー名:雑誌・TV

今日、毎日放送(関西ローカル)のテレビ番組ちちんぷいぷい「昔の人は偉かった」のコーナーで、本昌寺の水行体験が紹介されました。河田アナウンサーとタレントの「くっすん」さんが歩いて旅をするコーナーの新シリーズ修行場を巡るコーナー第一回目に本昌寺の水行を取り上げていただきました。ありがとうございます。
取材当日は本当に寒い日で、水行日和でした。くっすんさんマジでイヤそうでした。笑



最初、本昌寺の歴史や、日蓮宗の荒行や水行のことを詳しく説明していただきました。


くっすん「途中で止めとか無理とかいうのは、、、」


住職 「なしですね。」(きっぱり!!)笑


気弱なくっすんさんに鋭いツッコミをする住職


ズルをして水をかけていないくっすんに一撃!
住職「水かかってない!!」


あきらめてひたすら3人で水行


この角度でカメラ撮るなんてさすが、テレビ局!!笑


河田アナ「無心になり、他のことを考えず取り組めるような気がしました」
とても爽やかな男らしい方でした。立命館大学出身ラグビーサークルに所属していたそうです。44歳には見えない、若いですね。


ご祈祷シーンも


最後に御首題も紹介していただきました。


取材を終えて記念撮影



日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
記事一覧

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.