新着情報News

新着情報

2019/07/19盛りだくさんの本堂カフェありがとうございました。 

今日は19日本堂カフェの日でした。
毎月盛りだくさん度が増す本堂カフェです。笑
雨を心配していましたが、なんとか流しそうめんできました。
おかげさまで約140束のそうめんを流させていただき、大人ばかりの流しそうめんパーティーを楽しみました。笑
ひらさ農園さんが星型のきゅうりを持ってきてくださり、そうめんと一緒に流させていただきました。


そうめんと一緒に流したら天の川みたい。
なんて風流なんでしょ。


オリエンタル和装をまとった演奏家の演奏。
急遽ですが、昨日の京都アニメーションの犠牲者の皆様への追悼の献奏の曲を演奏されました。
オリエンタル和装の説明もされました。
着付け時間10分で、着物をドレスにする魔法みたいなものです。(ほんとは着付け士の技です)
みなさんたいへん興味を持たれて、質問したり、写真を撮ったりされていました。
私自身も感動しました。


フラワーアレンジメントのレッスンも、みなさんそれぞれの個性で、かわいい作品がたくさん出来上がっていました。


トートバッグに絵を描くワークショップ
お母さんが描いたと言っても子どもさんに信じてもらえないかもしれないくらいのレベル


苔玉も、画期的な作り方で、あっという間に出来上がり。


シニアヨガは奥座敷にて開催しました。

シニアヨガは金曜の10時より。

本堂カフェ来月8月19日はお休みです。
次回本堂カフェ 9月19日、よろしくお願いします。




日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.