ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2018/03/26新婚旅行の出会いから、、

カテゴリー名:寺院水行

昨日、午前中にラジオ中継があり、その後の午後のことなんですが、、、

19年前に住職と私が新婚旅行に行った時に、一緒のツアーに参加したもうひと組の新婚カップルがおられました。
このツアー、20人くらいで2週間くらいの長いツアーだったのですが、私達の他はみなさん仕事を引退されたご年配のご夫婦ばかりで、若いのは私たちだけだったので、どこへ行くにも4人で行動。奥様が私と同い年だったこともあり、とても仲良くなりました。このご夫婦のおかげで、新婚旅行はとっても楽しくて、笑ってばかりいた思い出があります。
旅行後も、関東の方なのですが、何度か一緒に4人で食事をしたりしていたのですが、お互いに子どもが出来てからは、ほとんど会うことがなくて、年賀状だけのお付き合いに。そして最近はFacebookやLINEでのやりとりがありましたが、15年以上は会ってなかったんですが、、、
昨日二人のお子さんを連れて、家族で本昌寺に来てくれました!
お子さんがダブル受験だったらしくて、無事に終わり、急に思い立って、京都旅行に来たそうです!
たまたまうちの子ども達もいたので、自己紹介をし合いましたww
10数年ぶりに会ったお二人はぜんぜん変わっていなくて、お二人の子どもさんもパパとママにとても似ていて、賢そうで、、(うちと大違い。。。笑)19年の歳月を感じさせない、イタリアの2週間がとっても懐かしい、写真を見て大爆笑したりして、思い出に浸りました。笑

そして、奥様がぜひ水行したい〜という連絡をもらっていたので、水行桶4つ用意していたのですが、子ども達は「いやだ〜いやだ〜」の一点張り。ギリギリまでねばって誘っていましたが、結局パパとママの二人で水行することに。。。笑
水行のあとはしっかり新生活に向けて、住職がご祈祷をさせていただきました。




水行、やって良かった!!
すごく良かった!!
と、言ってくれました。嬉しい!!



ご祈祷も、すごく喜んでくれていました。
次回来る時は、ぜひ子ども達も水行を!!




日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 149 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 251 )
▶寺院 ( 719 )
▶日記 ( 703 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 88 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 294 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 110 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 379 )
▶注目の記事 ( 200 )
▶新着情報 ( 983 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 2 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.