ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2020/10/04ありがたいライブ配信

カテゴリー名:日記,映画観劇

コロナ騒動が始まって以来、大好きな劇場に行けていません。
今年の観劇予定をしていた(チケット争奪戦で勝ち取ったプラチナチケットなど)全て公演中止になりました。
劇団四季や宝塚など再開していますが、なんとなく行きづらい。
東京日帰りとか月に何回もしていた友達さえも、全く行く気にならない、と言っています。

しかし、コロナ以来始まったライブ配信は、今までなら行けるはずのないコンサートなど、東京でしか公演がないものなど、配信してくれるのは本当にありがたいです!

毎年楽しみにしている京都のコメディ専門の劇団ヨーロッパ企画の本公演も今年は中止になりました。しかし、夏から演劇の配信を3回もやって、最後は劇場からライブ配信をされました。劇場に行かなくても家で生中継の演劇を観るのは初めての経験でしたが、とても集中して観ることができました。しかもお菓子とか食べながら観れるのも配信の良いところです。笑
途中でお客さんや電話が入っても、数日間アーカイブで見直すことができるのも、ありがたいです。
1回観ただけでは理解できないところなど、巻き戻して確認できるし!笑

また、昨日は山崎育三郎様のコンサート、今日はエレファントカシマシ日比谷野音のコンサート。
普通なら東京までの新幹線代往復約26000円、コンサートチケット約8000円、宿泊代約8000円お土産代約10000円合計約5万2000円かかるところを、3000円で体験できるありがたい。(≧∀≦)
特にエレカシの野音などファンクラブ入ってないとチケット取れないし。

もちろん生で観る感動とか臨場感は全く違いますが、、
どちらにするか選択できるようになったことはいいことですねww


new Macが劇場の代わりです(≧∀≦)

******************
2020年10月4日(日)





日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 149 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 251 )
▶寺院 ( 718 )
▶日記 ( 701 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 88 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 294 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 110 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 379 )
▶注目の記事 ( 200 )
▶新着情報 ( 981 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 1 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.