ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2021/03/03JAM Project THE MOVIE 観てきました。

カテゴリー名:日記,映画観劇,新着情報

今日、JAM Project THE MOVIE 「GET OVER」観てきました。



JAM Projectとは、アニソン界のトップ5人で作られたアニソン界のレジェンド的なユニットです。
このグループに所属するアニソン歌手きただにひろし君は、私の2歳の時からの知り合い、幼なじみで同級生。
(このブログにもちょくちょく登場しています。過去ブログ 過去ブログ

ヒロシはソロではワンピースの主題歌を歌っていて、あの有名な「ありったけの〜〜♪ウィーアー!!」という曲、アニメファンじゃなくても誰でも一度は聞いたことがあるであろう曲を歌っているのがヒロシです。

JAM Project20周年ということで、これまでのグループの活躍の様子や、メンバー一人ひとりの20年のストーリー、せっかくの20周年の年にコロナでライブが中止になり、オンライン無観客でイベントを成功させた様子などなど、、
メンバーのコメントなどを交えながらドキュメンタリー的な感じで作られていました。

多分、アニソンファンに取っては嬉しい集大成的な映画だと思います。

私自身、アニメ全く見ないし、アニソンはヒロシの曲しか知らない。
でも、メンバーの影山さんや遠藤さんも、山口の田舎にヒロシと一緒にきて、小さなコンサートをしてくれたり、大スターなのに、とても人間的にも素晴らしい方々だと、ヒロシとの様子を見ていると分かりました。

ヒロシがスクリーンの画面に出て来るたびに、「お母さんに似てるなぁ」と思いながら。
小学生の時から歌一筋で、歌手になってからは売れている時も、売れていない時も、東京の同級生5、6人でライブに行って、
また、ヒロシは必ず「今日は同級生が来てくれてますー!」と、私たちのことを舞台上で言ってくれる律儀なヤツで。。

そんなヒロシが、昔太っていてキャッチャーだったヒロシが、スターだということは知っていましたが、、、
世界ツアーでパリやバルセロナや、メキシコ、ニューヨークなどで、世界中でも大人気という様子を、TOHOシネマズ京都二条のスクリーンを通して、初めて実感しましたww

他のメンバーの方々もそれぞれのドラマがあり、ヒロシ自身も突発性難聴になって、その後復活した感動ライブなど、、
紆余曲折なドラマがありながらも、周りの人々に支えられている様子、可愛がられている様子が、とても分かりました( ^ω^ )
JAM Projectという世界でもナンバーワンのアニソンユニットの映画を観賞したのに、個人的に幼なじみのお仕事の様子を見た感想になってしまった。笑

今、コロナで、まだまだライブができていないようで、早くコロナ収束してツアー再開して欲しいです。

そして、ソロでいいので、本昌寺で弾き語りライブでもしてくださいヒロシ。笑


赤い髪の毛がヒロシ


2021年3月3日(水)












日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 149 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 251 )
▶寺院 ( 718 )
▶日記 ( 701 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 88 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 294 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 110 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 379 )
▶注目の記事 ( 200 )
▶新着情報 ( 981 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 1 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.