ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2022/01/23雨の中のラグビー観戦

カテゴリー名:日記,ラグビー,新着情報

今日、次男のラグビーの試合を見に行ってきました。(前回の試合の記事はこちら

前回の試合の後、次の対戦相手が棄権してしまい、不戦勝でした。
元々「目指せ!ベスト8!」のチームなのに、この時点でベスト8です。笑

そして今日、吉祥院グランドでの試合予定4試合中3試合が、チームの棄権などで続々と中止になり、我がチームの試合だけが行われました。
相手チームはシード校で強豪チーム。しかも次男の小学校の時のチームメイトがたくさん入っています。

前回の宝ヶ池での試合は、ポカポカ陽気で暑いくらいの日でしたが、今日は打って変わって寒いし、大雨で、観戦するのも大変な日でしたが、
次男は自分の自転車で吉祥院グランドに行きました。
途中、イオンモールなどに逃げ込んでしまわないか心配でしたが、ちゃんと試合出ていましたww

試合自体は相手チームが強過ぎて、はっきり言ってボロ負けでしたが、、
最後までこの寒い寒い雨の中フル出場している次男を見て、私だけでなく、相手チームにいるお母さん方が感動してくれていました。笑
試合が終わってから、相手チームの観客席に会いに行ったのですが、同窓会のようで、懐かしい面々に再会できて、話も弾みました。

子どもたちも体は大きくなりましたが、それぞれの個性は変わらず、楽しい面々^^小学校の時代に戻った感覚でした。
6年間、毎週毎週みんなでラグビーをして、流しそうめんをして、遠足をして、バーベキューをして、、、
親子共々本当にたくさんの時間を共有した仲間です。
次男が中学でラグビーを辞めてしまったので、もう会うこともあまりないと思っていましたが、思わぬところでラグビーを短期間復帰することになり、たくさんの学校が棄権する中、奇跡的にこの2校の試合が開催され、みんなと再会でき、次男の活躍(というほど活躍していないが、、、^^;;)姿を見て、本当に喜んでくれていました。写真もいっぱい撮ってくれていました。ありがたい☆*:.。. o .。.:*☆

期間限定の部活生活は、今日の新人戦敗退で一応終わりです。親としては続けて欲しいとは思いますが、、、
でもほんの3ヶ月でしたが、引きこもりのゲーム三昧の毎日から少し抜け出して、私たち親にも少しの楽しみと感動を与えてくれました。



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
2022年2月23日(日)







日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 149 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 251 )
▶寺院 ( 719 )
▶日記 ( 703 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 88 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 294 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 110 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 379 )
▶注目の記事 ( 200 )
▶新着情報 ( 983 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 2 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.