ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2022/02/16今日は一日忙しい日でした。

カテゴリー名:天女,寺犬ゴン太,寺院,日記,水行,新着情報

今日は1日バタバタと忙しい日でした。

午前中大学生の水行体験がありました。
4月から社会人になる大学4年生の3人。
大学はバラバラで高校時代の同級生とのことでした。
今日はとても寒く、上京でも小雪がちらほら舞い散っていました。
動画を撮るために持つスマホの手がマッチ売りの少女のように冷たくなりました。

本人たちには言っていませんが、実は水行桶3人なので、3つ用意しましたが、真ん中だけ井戸水、両側は普通の水道水でした。
両側のお二人さん、ごめんなさい。とても冷たかったと思います。笑
この時期井戸水はとても温かいのですww(とは言っても冷たいですが。)




4月から立派な社会人として活躍してほしいです。


そして、午後からは1時間ずつお題目を唱え、世界中の日蓮宗寺院を24時間オンラインでつなぐイベント「オンライン24時間お題目」に参加しました。
毎月満月の日をメインに行われています。
14時から15時までの1時間、お勤めさせていただきました。たくさんのコメントをいただき、感謝いたします。


そして夜は天女クラスです。
最近少し対面人数が増えて嬉しいです。
ゴン太かんとくも朝カットに行ってきたので、スッキリしました。笑


かんとく後、最終的にテーブルの下で熟睡。笑

また、今日は日蓮聖人の御降誕の日です。
天女クラスの後に皆さんで、おめでとうございますと手を合わました。
これを機に、というわけではないのですが、ご要望があり、お誕生日御朱印を作りました。


絵心のない私ですが、真面目に作りました。笑

皆さんに喜んでいただければいいのですが。プレゼントなどにいかがでしょうか?
お参りされ、直書きの場合は御朱印帳をお預かりするか、先に御朱印帳を送ってくだされば、お参りされる前までに書いておきます。
または、少し待っていただければその場でもお書きします。
お申し込み時にお名前と日にち、よろしければ年齢をお教えください。
郵送対応もします。よろしくお願いします。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--
2022年2月16日(水)




日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 150 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 252 )
▶寺院 ( 724 )
▶日記 ( 709 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 89 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 296 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 111 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 381 )
▶注目の記事 ( 201 )
▶新着情報 ( 991 )
▶本堂カフェ ( 108 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 3 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.